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データベースファイルが見つからない場合 |
回答 |
1. コントロールパネルを開いてください。 コントロールパネルがカテゴリ表示になっている場合、 画面左上にあります、[クラシック表示に切り替える]をクリックし、 コントロールパネルをクラシック表示にしてください。 2. [Firebird Server Manager]をダブルクリックで起動させ、 画面右上にあります、ボタンが[Stop]となっていることを ご確認ください。 [Start]となっている場合は、[Start]をクリックし、 [Stop]という表示に変更してください。 (ボタンが[Stop]表示の場合、Firebirdは起動中となります。) 3. Firebirdが正常に起動していてもエラーが発生する場合、 セキュリティソフトにより、遮断されている可能性がございます。 セキュリティソフトがインストールされている場合、 ファイアウォールの設定にて、下記のプログラムを [アクセス許可]の状態にしていただけますでしょうか。 ・[FBserver.exe]と[FBguard.exe]もしくは[Firebird SQL Server] ・[Javaw.exe]もしくは[Java]と記載されているプログラム 4. セキュリティソフトにて、各プログラムのアクセスを[許可]にしても 医見書が起動しない場合、[コントロールパネル]から [Firebird1.5 server Manager]を起動させ、 [Use the Guardian]のチェックを外し、再度お確かめください。 また、上記の設定をおこなっても改善されない場合、 下記URLにて記載されている、[データベースファイルが見つかりません]の 対応策を確認していただけますでしょうか。 ■うまく動作しない場合について URL :http://www.orca.med.or.jp/ikensyo/dbproblem.html ※ また、お使いのパソコンがIntel Mac OSX10.6である場合、 データベースのバージョンによっては起動しない場合がございます。 下記のリンクより最新バージョンのデータベースファイルを ダウンロードしていただき、[HD]→[アプリケーション]→ [Ikensyo2.5]→[data]フォルダ内に配置してください。 [ODSVer11.0 IKENSYO.FDB] |
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