ORCAサポートセンタ 主治医意見書/医師意見書/訪問看護指示書作成支援ソフトウェア 『医見書』Ver3.0


トップ購入について医見書Ver.3.0とは環境チェックツールFAQ意見書記入の手引きリリースドキュメント
データ移行についてムービーマニュアルサポート更新履歴

■macOS10.12以前のOSで印刷するとフリーズして印刷ができない場合

macOS 10.12以前のOSで医見書の印刷をするときに、画面がフリーズして
印刷ができない場合は、下記操作をおこなってください。

【操作手順】
医見書を終了していただき、印刷ツールである[10.12_tool.zip]を
デスクトップにダウンロードしてください。

■印刷ツール
[10.12_tool.zip]


ダウンロードした[10.12_tool.zip]を解凍すると[bridge.jar]があります。

そのファイルを[HD]→[アプリケーション]→[ikensyo2.5]フォルダ内にある
[lib]フォルダ内の[bridge.jar]と差し替えてください。

上記操作が完了しましたら、医見書で正常に印刷ができるかご確認ください。
▲ページトップへ

Copyright (C) 2006-2010 ORCA Support Center